おとくやん(デ・プロベッチョ)

読んで得する、お役にたつ、ワクワクする発見、記事やユニークかもしれない意見をお楽しみあれ

東京のシニアフットボーラー江東区のナイスピッチを駆ける

ハロー、本日もお疲れ。おいら、おもろいゴリラは 朝から蹴ってきました!

けっこうマジな 強化試合でした!

25分ハーフ、20分ハーフ 合計90分。スーパーシニアの割にやり過ぎ!

夕方の仕事中、腿の裏がつりながらとなりました!

 

小6から

f:id:omoroigorilla:20200314213104p:plain

に(偶然出会い)meet by accident,by chance,by coincidence

そのまま中断期間ともあれ、5decades ケイズ(半世紀)

ボールと友達継続中の自分です。

まぁ サッカーきちがい football freak ってやつです。

※ Freak is a not-so-nice noun that refers to either a person who expresses such an intense obsession with something that it resembles addiction, or a person or animal that is monstrous and deformed.

を見ると あまり良い意味ではないみたいだけど それくらいはまってるオタク以上の愛 ですな

(脱線し過ぎ すみません)

 

来週から東京都のおっさんレベル公式戦開幕です

(一般の部は年齢制限なし、これは Jリーグに繋がってます。恐らく 勝ち続けても5年以上かかると思うけど)

(シニアは OVER40.50.60、そして その上もあるかな?などとカテゴリーあります。生涯蹴り続ける舞台があるのは 楽しいでしょ!!)

 

早起きした小生は 電車乗りついで 江東区のある南砂町駅へ、そこから徒歩で向かうこと25分

 

f:id:omoroigorilla:20200321220609j:plain


そこに立派なスポーツ総合施設が

流石江東区!!

f:id:omoroigorilla:20200321220741j:plain

こんな人工芝が2面。それ以外に テニスコートラクロスコートも。

 

そして対岸には多数のヨットが停泊するリゾート景色が展開する

f:id:omoroigorilla:20200321220835j:plain

先に蹴ってるのは若手チーム(大学生かな)

f:id:omoroigorilla:20200321220434j:plain

格上のライバルチームに胸を借り 25分を2本、20分を2本のマッチ。改善課題をもらった2失点と 有意義レッスンでした。お互いの考え方、チームの方向性を再確認できたのは収穫(けっこう 真摯に向き合ってるでしょ??)

試合のやり方、マナーは もちろん コロナ対策を反映し、挨拶は 握手やハグは 全てエアーで実施。

来週の公式戦は 参加するプレイヤーは朝の体温チェックが義務となってます。37度5分以上なら参加できない。

空腹のまま帰路につき 途中 中野を通過。

我慢できず途中下車して 行きつけのあの店へ

f:id:omoroigorilla:20200321221703j:plain

試合のあとの食事は

下記 JFAガイドラインにのっとり(そんなの深く考えてないすよ。腹が減れば食するのだ!でも 理にかなってるやろ??)炭水化物!

 

⑤試合前後の食事で意識すべきこと

試合前日の食事は、試合に向けてエネルギーを蓄えること、安全であること、体調を整えることです。 試合後の食事では、からだの回復を促すために補食(補食参照)として炭水化物と水分補給を速やかに行い、その後の食事でからだの回復に必要なエネルギーと栄養素を十分に補給してください。

 

f:id:omoroigorilla:20200316094959p:plain

 

それにしても 中野はいつもの雑踏。名物 サンモールも人で一杯。

一見 普通の日常が展開されてる中野の賑わいでした

f:id:omoroigorilla:20200321222302j:plain

もちろん マスクの人は多いですけど

f:id:omoroigorilla:20200316095102p:plain

 

いろんな事にケアーしながら フットボールライフを大いに楽しん参ります!応援よろしくね!サンキュー

 

最後に 

今世界的に流行っている あのベトナム発信のコロナ対策ソング紹介します

ベトナム語と英語で世界に発信されているそうです。すばらしい!

https://youtu.be/BtulL3oArQw

 

ではまたね

CIAO

f:id:omoroigorilla:20200316095131p:plain