おとくやん(デ・プロベッチョ)

読んで得する、お役にたつ、ワクワクする発見、記事やユニークかもしれない意見をお楽しみあれ

秘密のトレーニングルームこっそり見せます

f:id:omoroigorilla:20200317114726j:plain


Holaオラ(ハロー)、アミーゴス(皆さん)コモ・エスタン(お元気)?

寝ても 覚めても、テレビも新聞もネットもコロナで溢れて 疲れちゃいますね。もういい加減に 他の話題で盛り上がって欲しい頃な(コロナ)?

 

駄洒落は大事ですね!

頭の回転良くなるし、楽しいし、うまいダジャレは場を和ます、英単語の暗記にも大活躍、いいことだらけ。語彙が豊富でないと出ませんけど。そもそもこれは考えて発するものでなく、豊富なインプットされた知識を裏付けにして 瞬間的に本能的に発するものであります。前向きな明るいキャラの人のできる芸当です。ネガな人にはできません。きっと免疫力にもプラスやね。

 

さてさて 余程のことが無い限り、今週末から ほぼ毎週フットボール

f:id:omoroigorilla:20200314213104p:plain

の試合が入ってきますが、このところのコロナ騒動で動きは委縮気味、運動も不足気味。コンディショニング上げていくためには 室内、テレビの前の猫の額スペースでも活用して 訓練です

 

f:id:omoroigorilla:20200317112837j:plain


狭い空間で家具や備品を壊さず ボールタッチ、ボールリフティングで繊細なタッチと集中力を鍛えます。

コンセントレーションアップのためにはけん玉も使えます。ノルマを課して 世界一周とかノーミスで15回とか短い時間でこなします。お手玉も同じく。3個程度ですが 最低ノルマ ノーミスでまずは10回。マジシャンでないので これで十分。皆さん できますか??

 

けん玉にはこだわってます。専門ではないけど、世界1周のためには柔らかい膝の上下屈伸が必要。それはソフトなボール扱いにもつながります。ボールリフティングにも共通するボディバランスなのですね。

そのうち これの扱いも始めたく。

f:id:omoroigorilla:20200317112822j:plain

弾まないけど 小さいので確実に足の甲に乗せるなど ムズイです。

サッカーの神様ペレや 神童マラドーナは オレンジやグレープフルーツでリフティングしてたと聞きます。流石です。

 

スーパーシニア世代の自分ですが まだまだ技術をアップさせて試合を楽しみたいものです

f:id:omoroigorilla:20200317114652j:plain

 

ではでは

本日も楽しみましょう

CIAO

f:id:omoroigorilla:20200316095200p:plain