おとくやん(デ・プロベッチョ)

読んで得する、お役にたつ、ワクワクする発見、記事やユニークかもしれない意見をお楽しみあれ

世界のアイコン クリロナとコロナ騒動

ハロー!

本日は晴れたけど めちゃ 風の強い 寒い一日でしたね!!

f:id:omoroigorilla:20200316095313p:plain

あまりの風の強さに 亀でも何でも 重たいもの 看板とかも飛ばされてましたよ。亀は冗談ですけど。勢いついてすみません!

 

午前は 行きつけの?世田谷 梅ヶ丘の

 

f:id:omoroigorilla:20200317000650j:plain

に顔出して、確定申告やってきました!

お疲れ様です(自分に)!!

 

すぐ近くには

2月満開だった 近場の羽根木公園 梅の里です。もう梅の花はありませんでしたが、それでも先月の華やかさを思い出させる雰囲気でした。落ち着いた空気が漂っていました。

f:id:omoroigorilla:20200317001050j:plain

 

この梅の木 ↓ その名を楊貴妃

f:id:omoroigorilla:20200317001142j:plain

いかに艶やかだったか見たくなりますね!

 

さてさて

f:id:omoroigorilla:20200316095251p:plain

 





 




 

 



 

 

 

50年以上ボールを蹴り、若き頃は 毎回のようにフットボール(サッカーと呼ぶこともある)のムンディアル(ワールドカップ。ちなみに 単にワールドカップと表現するとそれは 世界の大半の人はフットボールのことと思うはず。そう思わない人は ごめんなさい)観戦に世界中に(ラテンの世界中心)に出かけていた 自分である。

 

昨日 友人からラインで知らせてきた嬉しいニュース、クリロナの快挙。ゴールじゃないよ。コロナウィルス対策への貢献の出来事!

21世紀の世界のフットボールを席巻してきた二人の異才 メッシとクリロナ。そのクリロナクリスチャーノ・ロナウド  ポルトガル人。マンチェスターユナイテッドで認められ、レアルで黄金期。今 イタリアのユベントスで活躍継続中)、年収合計100億円はあろうかと言う大スターが 自分のホテルをコロナ対策の病院として提供すると言っても 全然驚かないよね!

 

流石だ!

金持ちだし 当然だ!

それでも フットボーラーとして誇り高い!

やるな!

 

でも 本日下記が流れた!!

 

ネット サンスポの記事 そのまま引用すると

 

 

020.3.16 05:02

 

C・ロナウドにコロナ騒動、所有ホテルを病院として提供報道もフェイクニュース

“新型コロナ渦”の余波が、世界的スターのFWクリスティアーノ・ロナウドに及んだ(ロイター)

“新型コロナ渦”の余波が、世界的スターのFWクリスティアーノ・ロナウドに及んだ(ロイター)【拡大】

 新型コロナウイルス感染拡大問題が、サッカー界のスーパースターを巻き込む“騒動”となった。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(35)=ユベントス=が母国で自身経営のホテルを病院として提供すると一部スペイン紙が15日に報じた。しかし、その後に“フェイクニュース”として打ち消す報道が出た。

 “新型コロナ渦”の余波が、世界的スターのFWクリスティアーノ・ロナウドに及んだ。

 スペイン紙「マルカ」(電子版)は、ロナウドポルトガルの首都リスボンと故郷マデイラ島の2カ所で共同経営するホテルを無料で利用できる病院として提供すると報道。医師や看護師などの給与もロナウド自身が持つとしたが、他の海外メディアがホテル側の証言などをもとに“誤報”と相次いで指摘した。

 マルカ紙もこの記事に関するツイートを削除。ロナウド自身は14日に自身のSNSで「命を守ることは、他の利益よりも優先されなくてはいけない」とコメントしていたが、ホテル無償提供報道については真偽も含めてコメントしていない。

 ロナウドは、イタリア1部(セリエA)が3月中の公式戦を全て中止とし、欧州サッカー界全体がストップしたため母国に滞在中。2015年にはアメリカのNPO法人『DoSomething.org』が選ぶ“最もよき行いをしたアスリート”にも選出されるなど長年、社会貢献に力を入れてきたロナウドだからこそ、生まれた騒動だったようだ。

https://www.sanspo.com/soccer/news/20200316/ser20031605020001-n1.html

引用したサイト ↑

 

事実関係わからんけど  真実はいかに?

ほんまにフェイクだったなら 残念。

それくらいやってや!

 

今夜はここまで

 

CIAO

f:id:omoroigorilla:20200314213828p:plain